2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

街から少しで雪

日曜日にアパートにこもっていてもうつになるばかりなので、バスに乗ってホルメンコーレンの先へ出掛けた。 バスの終点の景色。ターミナルから 20 分走った後だが街に雪は全くない。 電車はまだ工事中で動いていないのでバスで山へ向かい、ホルメンコーレン…

マグナカルタ

ホテルが博物館の隣だったので、2-3 時間見学して疲れると飲み物などを近所のスーパーで買って部屋で一休み。それを繰り返してこの日も 4-5 時間見て回りました。 もう一つのお目当てだったブリティシュライブラリの閉館時間が迫っていたので、徒歩で向かい…

ロンドン 3 日目

金曜日。朝 7 時半にホテルの食事を摂ると、地下鉄でバッキンガム宮殿へ。駅から宮殿までの公園の道。 朝早いし衛兵の交代を待つ程でもないので写真を撮って宮殿前の公園を散歩。 宮殿への表の参道はこんなですが、味気ないので右側の池がある公園に入りまし…

ロンドン 2 日目

2 日目はホテルの朝食を済ませ、博物館の開く 10 時までの暇つぶしに、徒歩で 10 分ほどのキングスクロス駅を目指します。 駅の手前脇には大英博物館から分かれた大英図書館があります。表にマグナカルタが見れるとポスターが貼ってあったので最終日に入りま…

ロンドン

水曜から土曜まで、祝日を利用してロンドンへ行ってきました。 オスロからヒースローまでは 2 時間弱、運賃は往復で 2 万円ほどです。着陸前に空港が混んでいるというのでロンドン上空を旋回しました。おかげでテムズ川沿いの地図で見覚えのある景色をあれこ…