2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マニュアルズーム

Opera 11.50 では画像を単独で開いた際には、自動で最適なサイズで表示する機能が付いています。大方の場合、これで便利に使っていただけると思うのですが、特殊な用途には従来のように手動でズームしたいという要望があるようです。 その場合には、画像上に…

凄いバー

ここのところ blog を書いていないのは立場上だけでない。オスロに居るデスクトップチームの同僚、Ruari は盛んに有用な情報を個人 blog に書いてくれているし、Haavard は相変わらず Opera 界の人気者らしい。この点についてはチーム内でも冗談めかしてお前…

履歴検索

この日曜日に神戸で開かれた Web Browser Users Festival へ参加してまいりました。 ユーザの方々から直にブラウザ一般について様々な意見を聞ける貴重な機会でした。イベントそのものは熱心な Opera ユーザの方々が中心となって企画運営をしていただきまし…

メインテナンス

たまに書かないとアカウントが止まるかもしれないので。 Opera 11.50 がリリースされました。ダウンロード数が http://www.opera.com/ で見られるそうです。