2004-08-07から1日間の記事一覧

昼寝

毎日家に居る割には実行出来ない昼寝。空いている部屋に Therm-a-Rest の旧モデルを敷きっぱなしにしてあるんだけど。幅が狭いので肘が畳に着いて痛い上にウレタンは蒸れるので余り快適ではない。

Momonga で日本語

canna+kinput2 を選択して日本語入力出来ると思ったが、スペースバーを押すと「かなかんじサーバと通信できません」と出てしまう。iiimf-skk が上手く起動してくれないので、保守的になってみたのだけどあと一歩か。 GDM から起動させているのだが、KDE3.2.3…

Kaede

4 枚入手して、1 枚目を焼き終えたら、メディアが品切れ。近所のホームセンターで BenQ の 50 枚組みが 1,500 円位で売っていたのを思い出し買いに行く。アキバなら 1,300 円位だけど、近所でこの値段で手に入るなんて良い時代になったものです。 行ってみる…

Opera

7.54 のチェンジログを読んだだけでは意味の分からない人は私だけではなかったようで、opera.general に質問が上がっていて、それに Tim が答えていた。 Blocked access to file // 用心のための措置。HTTP URL から file URL を参照させる点を突いた脆弱性…