2012-01-01から1年間の記事一覧

blog を移行しました

せっかく saiton.net というドメインを持っているのに事実上メールとファイル置き場としてしか使っていないのも何なので、blog もそちらに書くことにしました。ただし Opera 関係の内容は社員ゆえに書いて良い事といけない事が入り混じって面倒なので多分も…

見出し

見出しを付けると最初の見出しの下にだけ広告が表示されるようだ。

実入りなし

世間の常識と違い、この広告は書いている人には一銭も入らず運営元のはてなに入るらしい。なのでどれをクリックしようが、商品を購入しようが、僕の懐とは関係ありません。

はてな 広告付き

3 日分を一ページに表示させると一日目にだけ表示され、個別表示させると別の広告が出るらしい。 書いている内容に応じて出るのだろうから、あれやこれやの話を書かなきゃあれこれの広告は出ないのだろう。blog の時代はとっくに終わっているのでもうどうで…

広告が付く

8月1日から、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更させていただきます。はてなダイアリーの有料オプションにお申し込みいただいていないすべての日記で、はてなのアカウントのGoogle AdSense広告を表示させていただきます。 http://d.hatena.ne.jp/ha…

また広告

今回は以前の手は使えないようなので、記事をこうして書いた。これで消えるはず。 feed は再配信されるのか。 Opera Mail ではどうか、チェック中。

アウトドア保険

昨年、中古で 1万 5000円の自転車を手に入れ近所を乗り回している。自分で漕ぐだけバイクより運動になる。中古自転車と言えどもスポーツタイプなので結構スピードが出るし、万一出会い頭に歩行者とぶつかったらいけない。 バイクには保険が掛かっているし医…