2004-05-30から1日間の記事一覧

歯磨き粉

文字通りの粉です、タバコライオン。自分では子供の頃からペースト状の歯磨きを使ってきたが、幼き頃うちの親は粉の歯磨きを使っていたのだろうこのパッケージには見覚えがある。歯ブラシを粉の中に突っ込んで粉をまぶして使う。 近所のスーパーで見かけたの…

F1

前回より長い時間 Live Timing を目で追っていた、、、、ま、そういう事で。

博打

学生生徒、未成年者は勝馬投票券の購入および譲り受けができない。 譲り渡しは出来るのか?購入してしまった学生生徒、未成年は私のところへ持ってくれば受け取ってあげるので安心するように。ただし当たり馬券に限る。

Note

良い天気だが家でノートなど作ってる。インフォームド・コンセントについてまとめる。元々は人体実験をする際の条件として設定されたもの。研究室内での理論的検証、動物実験などである程度の効果、副作用は分かるものの、最終的には人間に使って見なければ…

梅雨

旧日本*1は梅雨入りしたらしいが、関東平野は本日晴天なり。Net 上の予報情報では明日夜まで降雨はない模様。千葉への移動日にてそうあってほしい。 *1:神武東遷で九州の時代は終わり、最初の幕府が鎌倉に設置された後いっとき戻ったが、江戸開府以来西日本…

Opera

昨晩 7.51 build 3796 for Win32 があると書いた時に気になっていた for Mac の将来。Pre3 が 1701 で Pre4 が 1734、Beta1 が 1752 で Final が 1786 などを確認した後、opera.mac などを眺めてみると 7.50 ながら build 1791 などという数字が見られる。 …