2004-12-11から1日間の記事一覧

Opera

Detach した IRC 窓から日本語入力が不可。窓を一旦閉じて Opera 内で再度開くと通常通り日本語入力可能となる。 寝る前に opera.linux へ報告。

Football

帰りの電車が家に近づく頃、埼玉スタジアムに近いふたつ程の駅からレッズのユニフォームを着た人達が数人乗りこんで来た。横浜との試合は今日だったのか。その時間には既に日付は変っていたので前日になるが。彼らの顔色から結果を予想する事は出来なかった。…

西洋古典

研究会の日。下高井戸の日大にて。急遽教室が変更になっていてその手配等であちこちへ。最初の発表はタレスの魂について。次はアリストテレスの二つの倫理学書の比較。EE のこのへんと EN のこの冒頭あたりの比較。三つ目に主としてフィロンに関するテキスト…

Skype

Skype on Fedora Core 3 も使えるようになった。KDE の場合、KMix を開いてスイッチの項目で Mic As Center/LFE というのをオフにしたら繋がった。これはマイク端子をセンタースピーカーに使うという事か。マイクの感度が低いので、Mic Boost はオンにしてあ…

KDE

Tips and Tricks

Security Advisory

Opera security advisory 2004-12-10 7.54u1 has several security fixes 正式版の更新があるようなので Preview を試していない安定志向な方は、対策済み版に入れ替えるべきです。通常の Download page のボタンを押してもダメで、右脇に注意書きがあるよう…

Minimo

Mozilla's Minimo project redefines mobile browsing? - Haavard による Opera Journal から。CNET News に掲載された記事 Mozilla aims for mobile browser market への非公式な反論。 (日本語訳記事;モバイルブラウザ市場参入を目指すモジラのMinimo)