2005-07-30から1日間の記事一覧

気分を変えて

Page Tab の上に URI 欄を置きたいという他のブラウザに馴染んだ人も、Nontroppo.org の Flash による解説に従えば簡単に設定変更出来る。 この配置の決定的にダメな所は、各 page tab のマウスによる drag and drop がほぼ不可能になる点。URI bar が自動で…

random.jpg

ChangeLog にあった "Fixed a crash related to JPEG EXIF data." はこれの事かと想像し一応テスト。Index of /crash のうち 8.02 までで freeze させられた jpeg を皆開き切れた。関門となっていた random.jpg も数十秒待つと「戻る」が有効となり復帰。

NASA TV

野口さんの船外活動を見ているのだが、インドネシア上空からオーストラリアにかかっているので、夜の部分に入ってしまい暗くてかろうじて白黒画像で見える。 NASA TV 南米からヨーロッパの昼の部分に来たら、カメラが近いせいもあってリアル映像。 10 時から…

蒸し暑い

暑い暑いと感じていたが、アメダスランキング/最高気温によると、西日本の方の暑さは我々には信じられない程だ。

IE7

Standards and CSS in IE IE7 が修正した/するバグの一覧。Beta1 では不十分だが、Beta2 では明らかになるらしい。Acid2 test を IE7 Final はパスしないと明言。 "新世代レンダリングエンジンは正式公開に向けて現在最後の詰めの段階でサプライズのためにと…

Browser JavaScript=0

8.10 Preview2 では id as Opera で問題の出る(=id as Opera では問題が出るが、as Mozilla や as IE では正常動作する)サイトの情報を探している。opera6.ini の Browser JavaScript=0 にして様子を探れと Forum にある。デフォルトでは値が 2 になって…