2007-02-10から1日間の記事一覧

.mobi

BMW が用意している Mobile 向け特別サイトを Desktop からそれらしく観るには、Opera ならタブの幅を縮めて SSR 表示をさせれば良い。 かたや Opera のトップページを Desktop browser で開くと、当然見慣れた表示になるが、同様にしてタブの幅を縮め SSR …

アスキー読者アンケート

Opera T シャツやステッカーが当たる(かも知れない)アンケート企画がアスキーで行われています。Opera グッズが欲しい方はアンケートに答えてみてはいかがでしょうか。内容は Windows Vista を入れたか、これから入れるか等、簡単なものです。締切は 2 月 16…

W3C - Widgets 1.0

Widgets 1.0 Requirements: Working Draft のアナウンスが出ていた。 Widgets 1.0 Requirements Appendix には各社の Widgets 一覧が載っているが、Format から拡張子から、Media Type その他諸々がバラバラ。この文書中から Opera Widgets の Widget inform…

しゃれた看板

MyOpera コミュニティの人気者(らしい)ロンドン在住の FluffyBunny さんが、ボーイフレンドと共にオスロを訪ねた際に撮られた、Opera が入っているビルの前に置かれた看板の写真が紹介されている。 David が一日も早く Opera へ転向するのを皆が望んでいる。…

これを機に IE 離れを

はてなにログイン出来ない人がいたらしい。- はてなにログインできない問題につきまして Windows + IE で問題があったらしいが、その対処法の一つに InternetExplorer 以外のブラウザをダウンロードする という、驚くほど素晴らしい提案がはてなからされてい…

暖冬

日本が記録的暖冬だからといって、いきなり地球温暖化だと騒ぐ事はない。今年暖かいのは北極からの冷たい風の流れが、たまたま逸れているだけだろう。 暖冬一転、寒波が到来=交通網も混乱−米・カナダ 日本も突然冷え込むかも知れない。