2007-04-18から1日間の記事一覧

SVG を背景画像に使いたい

スケーラブルなのだから、拡大してもスムースな SVG こそ、ページの背景に使えたら普及するに決まってる。今朝キダチさんの覚え書き経由で見た、アンの Opera Show プレゼン資料。 たったの 250 数バイトで全画面グラデーションが作られている。ファイルは同…

DS ブラウザ

digg られて知った my.opera フォーラムでの話題。 これから発売になる北米でのニンテンドーDSブラウザーは Flash と JavaScript に対応する方針らしい。しかしコメントされているように、本体が Flash plugin に対応していたからといって、DS の CPU パワ…

はてな

リファラ・スパムがひどいので、メンテナンスといわず、これからも非表示を選べるようにしてもらいたいな。

Opera - 右クリック拡張

昨晩入れたので、ここにもメモしようかと思っているうちに Opera_Video 版が出てしまったので、一日遅れになったネタ。 久々に更新があった Rijk の Updated setups for 9.2 から About-this-site を右クリックに追加した。 各自必要に応じてコメントアウト…

Opera_Video

昨晩 lab から入手した Ogg Theora ネイティブ対応版 Opera のファイル名に付いていた LGPL ライセンスの件。opera:about を開くと、以下のような記述があり、ファイルには SDL.dll と共に lgpl.txt が同梱されていた。 This experimental version of Opera …