2007-12-28から1日間の記事一覧

Yahoo! Japan もう直ぐサヨナラ

あと数日で Yahoo! Japan がリニューアルすると少し前から告知がされ、試用可能となっていた。気に入るにせよ、気に入らないにせよ、意見を伝える窓口があるので、言いたいことは言っておいた方が良い。 新しいYahoo! JAPANトップページ(ベータ版)に関する…

Opera Mini 4

先日チャット中、世間からするとブラウザには相当詳しいと思われる人に、Opera Mini 4 の描画エンジンは Kestrel(Opera 9.5) ベースだよと言ったら、驚かれ更めて関心をもって貰った。 大事なことは何度でも書きましょう。 Opera Mini 4 のレンダリングは …

郵便局

年末年始の郵便局の窓口などの取扱いのご案内 年末にご理解頂いてゆうびんホームページを PCサイトビューアー(Opera Mobile on au/KDDI 携帯電話)から直に観れるよう設定を変えていただいたのですが、これ位の情報を見るだけにパソコンでも PDF を開くとい…

HDD のお掃除

あしずかにーさんがたまりにたまった古い Opera の整理をしているというのに感化されて、Windows の C drive に余裕のなくなってきた手前の環境もどうにかしようととりあえず眺めていたら、video 要素対応版 Opera が 3 つも入っているのに気付いた。 Kestre…

Sun Spider

ここでは 5 日程前の連休中に「簡単なお仕事です」として手許の環境でのデータを公表したが、我が家からすれば素晴らしい環境でのデータが「Javascriptベンチ「SunSpider」を試す」にも上がっていた。 そちらには Firefox 2 と 3 系のデータが共に上がってい…