アウトドア保険

昨年、中古で 1万 5000円の自転車を手に入れ近所を乗り回している。自分で漕ぐだけバイクより運動になる。中古自転車と言えどもスポーツタイプなので結構スピードが出るし、万一出会い頭に歩行者とぶつかったらいけない。
バイクには保険が掛かっているし医療保険に入っているので、自分の分はどうにかなりそうだが、相手の分をカバーする自転車保険を探していた。
そんな時、セブンイレブンで入れる自転車保険を目にした。

補償内容を見ると自分の手術や入院費用までカバーしているし、自転車に限らず乗り物全般の事故に対応しているようだ。
これでも良いかなと思っているだけで申し込まずにいた時に、自分の希望に合った保険を目にした。

時々行くアウトドアショップで申し込める保険。
就業中対象外でも、入院通院の他、他人の道具を借りて壊してしまった場合の賠償まで付いている安心プランだと結構高いが、自分にとって必要最小限のシンプルプランだと 5 年間で 11,960 円。年あたり 2500 円弱ならまあ良いだろう。
良いと分かっていながら手続きが面倒で先延ばししていては意味がない。オンライン加入も出来るようだが、運動を兼ねて近く(といっても自転車で片道 1 時間)の店まで行き加入してきた。明日の正午から有効になるそうだ。
自転車以外にもアウトドア全般が保障されるそうなので、おすすめです。