休み明けに提出する(のだろうか笑)論文を OpenOffice.org で書いてやろうとたくらんだのだが、元ネタが MSWord で作ってあったせいか、ギリシア語のフォント指定個所が・・・のようになってしまっている。
マウスでなぞって再指定して OOo 独自の形式で保存してやれば使えそうだが、句読点とかな文字が重なる、なんぞというバグがプロジェクト一覧OOo バグ一覧にあったりするのを見つけて脱力〜。
いろいろ面倒なので今回も Redmond の軍門に下ってしまう、、、
ああ、今使ってるのは OOo 1.1beta です。MSWord to PDF 変換も MS明朝系を使っている限り簡単に出来たし、変に固まりはしてません。(少なくとも Win98 と MSOffice の組み合わせよりは安定)