Riding in the rain

行きは小雨だったが帰りは豪雨。家の近所の数個所でマンホールの蓋から数センチなれども水が噴出していたほど。カッパはもちろん着ていたが、あちこちの隙間から浸水なれども、気分はうきうき。頭の中では " Singing in the rain " ならぬ、" Riding in the rain " がずっと鳴り響いていた。
家はバイクも人間も全天候対応です。

雨中の走り

しかしあれほど遅く走る必要はないだろう、と思える他の人たち。 あつものに懲りてなますを吹く程の事もないのだが。真っ直ぐ走ってりゃ、余程の事がない限りスリップ・ダウンなんてないよ。ハイドロプレーン現象だって、街中のスピードじゃあ、そこまで気にする事はないんだけどさ。