MozillaFirebird & Mozilla

MozFi の 0.6.1 が出ていたのに入れてなかったので、Profile を一旦削除し作り直し、綺麗さっぱりと入れた。Opera から開くコマンドラインも修正。ついでに旧本家 Mozilla も nightly に入れ替え。どちらか一方をリリースにしておけば良いでしょう。
しかし user profile が Windows ではどこに作られてるのか、真剣に数十秒悩んだ。最初に探したのは My Documents の中。そりゃあそうでしょ。そのうえ双方の名前による混乱、みなさんはしませんか?複数バージョンの併存可となっているので、某独自ビルドなど入れてたりすると、もうパニックです。
こういうのがキッチリと管理出来ない人に、二股、三股は無理ですな。OS を幾つも入れているくせにと言われそうだが、KDE の壁紙などで区別してます*1。これ、同じ背景を使うと、あっちでした設定をこっちでし損なったり、必須アプリを入れ損なったり*2と管理が大変です。

*1:ですからコマンドを打つ時が危ない。

*2:おかげで ZIP を解凍出来ずに Opera6 の Skin を未だ替えられていません。クリックしたのに Skin が変わらないと、これまた数秒ボーっとしてました、笑