RC1 of Mandrake 9.2

kdd.co.jp にはなるほど CD-1 しかなく、メインの ftp からは ISDN 並みの速度でしか落ちてこない。リリース・キャンディデイトと聞くと赤帽派のわたくしとしても欲しくなる。
そんな時は Linux ISO.org にあるミラーの一覧からいろいろ試して 2枚目、3枚目も 2MB/s ほどという我慢の限度でゲット中。待ってる間に 1枚目を焼き終え、ノートパソコンにインストール開始。kernel 2.4.22 のようだ。

失敗

失敗というか RC1 がダメなのか、インストール一回目は最後の最後の設定で画面が白くなったまま固まり、再起動させても起動せず。めげずに二度目のインストール。途中、エラーメッセージが一回出るも X が立ち上がるとこまで行ったが、KDE 3.1 のメニューの中は空っぽ。gdm では Session directory is missing or empty と言われる始末。
おお、これぞ Beta の醍醐味。出来過ぎのテスト版ばかりじゃあつまんない、と負け惜しみ。だから、フランスとは相性が悪いんだって、、、。