Opera 7.20 日本語版

こっちは焦ったかな?build 3145 CEO 来日に合わせたのが見え見えですが、まあ経営戦略上、仕方の無い事でしょう。internal では 3148 もあるんですし M2 で落ちる件は多分残ってるでしょう(今 Linux なので後程確認する)。
今確認した。再発する(笑)。build が一つしか上がっていないのだから当然か。既知の問題なので書いておく。M2 でメールを作成し、ワードラップに引っかかるまで本文を入れたら、送信者名(アカウント)を変更する。もしくは作成後一旦保存してからアカウントを変更する。これで再現度 100%。internal では対策済らしい、、、。
一応、追記。水曜日に Frode Gill さん(M2 担当者)が次のように書いている。

I fixed it yesterday. Crash occured because of a NULL-pointer, and that pointer is only set to NULL when the message exists in storage (when composing a message, this will happen when it is saved to drafts)

現状での対策。アカウントを希望のものに設定してから本文を書き始める事。対策版が出るまではこの手順に慣れるしかない。