恩師のパソコン

コンピュータとは無縁の用時で久々に恩師(女性)の研究室に寄った月曜の午後。そういう話題(笑)には触れなかったが、メーラーを起動させようと彼女がどこかをクリックすると Netscape7.0 が立ち上がっていた。
彼女が入れるはずもないので、管理している院生が入れたのか、学内全体の管理者が IE/Outlook/OE を追放したのか? こういう用途向けには Netscape の開発停止は痛いんでしょう。というか、7.1 に入れ換えときましょうね。
赤い O のアイコンもデスクトップにありましたから、M2 がもう少しマシになったら良いのですが。ええ、わたくしから言わせてもらっても、ちょい、今の M2 では「普通の人」には勧め難いです。