来たー!!!

Fedora Core 1 Release Notes ネタ元は Linux Compatible の記事
結局 RedHat 10 という名前ではなく Fedora Core 1 と称する模様。正式発表は週明け。
という事で、現時点では iso がないので Fedore Core Test を入れて yum から Rawhide を取り込んで、、って一昨日の環境を再構築してる*1
すごく時間がかかったけど、Fedora Core1 となったわが laptop。デスクトップから test の文字が消えて、Fedora CORE と壁紙右下に表示されている!!。
問題は yum のレポジトリ中のバージョン名が 1 になってしまうのでエラーが出てしまうこと。これは間も無く解消されるだろう。
本日最後は Screenshot を Gimp で切り取って日記に貼って終了。壁紙自体の柄も少し暗く変わってます。ところでやっぱ KDE には 1Ghz+512MB 位欲しいわ、、、、

*1:なら気づけよ、単純な日本人