Format

Windows98 なんて MS からフォローのなくなった OS なんて要らん。という訳で。その昔のデータを少々取り置いてフォーマット。2.6GB と 3.5GB なんていう当時としては精一杯の partition 分けをしてあるところが痛ましい(笑)。
データのバックアップ用にとも思ったが、古い Maxtor *1のけたたましい回転音を聞いたらやる気が失せた。お遊びに KNOPPIX でも入れてお蔵入りか。
今日 removable rack*2 に追加した際に判明したのだが、賑やかなフロント設置の冷却ファンは detachable case 内のコネクタを外せばケーブルを切断せずとも止められた。これで大分静かになった。

*1:90644D3 とあるので DiamondMax 4320 UltraDMA ATA-33 6.4GB のようだ

*2:ともかくいろんな呼び名がある、としておく