CATV

我が家のネット接続は東京電力関連会社(らしい)運営の CATV なのだが、ここ数日接続が非常に不安定。今晩も切れ切れになってたまらず夜間受付に初めて電話してみた。
受付の方はご苦労だとは思うが、型通りモデムの電源を一旦切って数分おいてから電源再投入、ルーターを使わずに試行、OS の再起動、などなど既にこちらで試した事などをアドバイスされるのみ。信号レベルが下がっているか、レベルが不安定なのだと自分では想像しているのだが障害報告は上がってきていないの一点張り。
仕方ないので明日にでも調査に来て貰うようにお願いする。これで明日信号が安定していれば一人よがりとされてしまうのだろうか。どこかで信号レベルのログでも取ってあれば良いのだが。
今書いているこれも何時はてなへ送れるか不安。