Flight Gear

Windows 版は、旋回すると視点を中心に画面がぐるぐる 3D 動き(?)をしてくれちゃうので、やり過ぎると寝床に入っても頭の中がぐるぐるしてます。やりすぎに注意、という事。
と言いつつ、北海道から千島、アリューシャン分と朝鮮半島、沖縄、台湾方面、アメリ東海岸などデータを追加。発進飛行場の設定によっては起動せず。これはバグか?とりあえず桶川の本田エアポートなどをホームに空中散歩。

  • 目的もなく飛び回っていてもつまらないので日本周遊お宅訪問を計画。鹿児島空港から飛びたって、九州を北上。宮崎上空を通過し佐田岬から四国へ。今治の街を確認し噂のシマナミ街道を眺め東へ*1。一気に紀伊水道へ出てから北上し淡路島から明石へ向かう、、、途中でボタンを押し間違え*2、淡路上空であえなく墜落。

*1:残念ながら本州四国連絡橋のデータは入っていなかった。

*2:時間速送りを元に戻す Shift+a と高度保持切り替えの Ctrl+a が HHK では間違えやすい。