健康診断

健康診断といっても本格的なものではなく、学校の記念講堂で行う胸部 X 線撮影と尿検査くらいがようやく意味ありそうな簡易検査。右目の近視度合いが進んでいる自分ですが、当てずっぽで正解してしまったようで右 0.9 左 1.0 以上と出た。そんな事はないはずだが、もしや老眼が進んだからか?
気にしている体重は 68kg。昨年のこの時期には 72kg もあってダイエットに励んだのだが、まあ放っておいても学期が始まればもう少し減るだろう。
昨晩の Wine 飲み過ぎの影響を心配したが、尿検も異常ナシ。どうやらあいかわらず健康だけが取り柄、らしいという現実。やっぱり予想される死因の第一位は事故だな。
正門と記念講堂の間の桜が見頃。今日明日は桜祭り、らしい。