Opera

ようやく一息つける週末になったので、チェンジログなど読んでみた。ざっといじって分かっていた点の他にキーボード・ショートカットの変更点などを確認。メールの画面で i を何度も打ってみる。
正式に hotlist は panels になった事からも分かるように、使い手の意識改革をいつも迫って来る新しい Opera。商用アプリってそういうものなんだろう。

  • Beta 1 でもフォントサイズの選択が GUI からは十分に出来ない。こちらの Linux 環境では 14 と 16 が選べない。opera6.ini に直接書き込んでやれば 14/16 になるし、もちろん FireFox では選べるので Opera のなかなか直らないバグだろう。opera.beta へ報告済み。