自宅からネット

saiton2004-07-30

昨日はどうなる事かと心配したが、不動産屋と CATV 会社へ電話をかけまくりどうにか本日工事をやってもらった。電線からの引き込み工事、室内配線工事とマンションの時よりだいぶ時間がかかった。総工事時間 3 時間弱!家を半周させて外壁にケーブルを留めていったのでご苦労様としか言いようがない。台風の影響か晴れて蒸し暑い上に時々雨も降ってきたのだから。
さっそく速度測定サイトでチェック。同じ会社だから当然ながら以前と同様、10 Mbps 出ている。
ネットカフェも冷房にコーラ飲み放題と捨てがたいが、いかんせん Dell のオマケ日本語キーボード、更には妙に狭い机が難点。やっぱり自宅が一番。

  • とりあえず 1,000 通以上たまっている Opera 関係の news にざっと目を通し浦島太郎状態からの脱却を計る予定の午後。既に 7.53 build 3850 on Windows にはしておいた。