新居

新しい標題を設定。ここは古い家を改装した一戸建てなので変な家です。無意味なドアが残っていたりリビングの片隅に髪を洗えるシャンプードレッサー(というのだろうか?)のような小部屋があったりする。
ディスプレーとキーボードを置いてある机の脇には使わないドアがあるので、コンピュータ本体はドアの向こう側、玄関ホールに置いた。ドアにわずかな隙間が開くが気にしない方向で。このお陰で、ほぼ無音環境が達成されている。電源を入れるには別のドアを通って五、六歩あるかねばならないが、家にいる時は常時電源を入れっ放しにしてあるので大きな問題ではない。
Windows を二週間振りに起動させたら、ノートンが期限切れしていた。とりあえず皆さんに迷惑をかけてはいけないので、更新権利を一年分購入。現在使用中なのは Norton Antivirus 2002 です。