引越し
様々な手続きを集中してせねばならない引越しでは、サポート窓口との対応も少なくない。
ある代表電話へかけた時。そこは混雑時に一定時間以上電話を取らないと自動的にテープで「ただ今混雑しております。時間を置いておかけ直し下さい」という案内が流れるようだ。そんな言い訳が聞きたいのではない。電話代返せ。さもなくば回線を増やして電話に出ろ。
かようなテープによる案内を三回連続して聞かされた直後、もう一度かけ直すと即座に人間が応答した。何だタイミングの問題なのか。担当の人間は他の客の対応をしているので、向こうからかけ直すという。夕方の買い物へも行かず待つ事 45 分。かなりむっとしてこちらから再度かける。別のオペレータいわく、その者は席を外しております。即座に「こちらも席を外したいのですが」と応答。席を外してゆっくり買い物を済ませた頃の時間を指定して電話するよう指示。今度は時間ぴったりに電話がかかってきた。