Fedora Core

saiton2004-09-08

Test2 が来週なので、Fedora Core 1 最後の修正アナウンスかも知れない通知がメールで来ていた。kudzu-1.1.36.3-1 と FC2 用 1.1.68.2-1 共にセキュリティ修正ではないバグ対策。

  • Main 機の FC1 に入っている version を確認したら 1.1.44-1 だった。今更の更新の必要はなかった。ついでに調べた Test 環境では 1.1.85-1 だった。

正確には分からないが昨年 6 月に Redhat 9 を入れて、その後 Severn の Beta1 から Fedora Core 1 をずっと追ってきたようだ。Main 環境では結局 FC2 を入れなかった。FC3 が 10 月に出たら入れ替えるでしょう。このところ Development を追ってみて 3 の出来には少なくとも 2 より期待出来ると思うから*1。FC1 は一年以上再インストールしなかったんだから、良く使ったと言って良いだろう。

*1:Gnome 2.8 が間に合うか分からないが、現状の 2.8RC は 2.6 での不満の多くを解消しているように思う。KDE はいつもの事ながら新しいほど良い。ただし 3.3.1 が早く出て欲しい程バギーだと文句を言う人もいる程度の仕上がり。