Fedora Core

FC3 Test2 へ向けて freeze されているためにほとんど更新のなかった /Development だが、久々に 20040908 changes には結構な数あり。
Fixup .desktop entry Name, GenericName, and Comment (#131602) とあるので FireFox が起動するようになっているだろうか。

  • FC3-re0908.0 という another FC3test2 candidate tree が ML に告知されたので、後程様子を観てみる。

root から firefox-0.9.3-8 は起動出来たが、user からは起動せず。パーミッションなど確認中。どうにかユーザからも起動。いわゆる一つのプロファイルの作り直し。旧版で作成された奴を消したら新規に Opera のブックマーク・インポートなどをさせて作成。文字化けしてるんだけどね(笑)、Opera からのブックマーク。
旧版とはパブリックなレポジトリからもらってきた 0.9.3-0 で、Fedora 謹製とは別ディレクトリの /usr/lib/firefox に入る。現在の -8 は /firefox-0.9.3 という場所が作られてそこに置かれている。
Fedora Core には rpm しかないのだから出来る限り rpm で入れてやろうという次第。ちなみに 0.9.3-8.rpmGecko は 20040904 でした。