Fedora Core

Gnome なんかに入るのは嫌だからとデスクトップの切替えを必死に探したがない。そういえば除外されていたなあと思い出す。探すと、焼かなかった CD の 4 枚目にあるらしい。面倒なので '# yum install switchdesktop-gui' として追加し、KDE のメニューにも追加。
なんて裏でやらせながら書いていたら

Fedora/RPMS/switchdesk-gui-4.0.6-2.noarch.rpm from development: [Errno 256] No more mirrors to try.

という事は、毎回手動選択!? gui ではない or 代替ツールを探します。
あるところには未だある。良かった。コマンドは 'switchdesk' でした。忘れてた。無事デフォルトを KDE に設定完了。
更に Opera7.6, Konqueror3.3 に次いで僕の好きな Mozilla が入ってない!1.7.3/20040923 を '# yum install mozilla' して入れた。そうか Firefox がデフォルト・ブラウザになったんだっけか。悲しいねえ。とりあえず必須の GoogleBar と MouseGesture を追加。