Opera

My Opera Forum 日本語のスレで Tricolor さんから指摘してもらって、Fedora Core3 で日本語入力を受け付けない原因が見えてきたような感じ。
qt-x11-immodule-bc-qt3.3.3.patch について、Fedora の ML に投稿しておく。Opera の news にも Qt が怪しいとフォローは入れておいたのだが、指摘の原因だとすると Opera 側だけでは解決しないのかな。

で、生まれて初めてメーリングリストというものにメールを送ってみた。Warren Togami さんからすかさず、iiimf 使ってんの、それともかんな、うんぬ?という突っ込みを頂く。でそれに返信しなければならない訳だ。メーリングリストだからそのまま返信したのでは、トガミさんとこへ行っちゃうから、、と送信前に気付き、危うい所で宛て先変更。ああ、良かった。
こういう場合は Reply-To を変えとくのか。