Firefox の拡張

拡張を入れれば、やたらに IE のようにリンク先を新規窓で開かなくさせられる、、、らしい。Firefox そのものは信用しても、雑多な拡張全てを私が信用していないのがそうする事を躊躇わせているのだと気付いた。
何せ Firefox は、新規の拡張やテーマを入れようとすると、本当に入れるおつもりですかと確認を求めてくるではないですか。その時に私は、自信をもってハイと答えられないのです。まずい拡張が紛れ込んでる心配って、本当にないのでしょうかねえ。

  • requesting permission to install 時に赤い文字で Unsigned と出るのは心臓に良くない。どうなっても知らんぞと脅かされて躊躇してきた。/Development から 1.0-4/Gecko 20041204 を入れたのを機に思い切って拡張を入れてみた。望み通りの動作を設定できた。