Yahoo!Japan Mail

昨日 gmail.com 宛にメールが来たのでそのまま返信したら、読めませんというお答え。なるほど自分の持っている @yahoo.co.jp へ送ってみたら見事に文字化け。
Unicode が読めない阿呆ーメール等捨てちまえと言いたいところだが、読めませんという返事に「どなたさまでしょうか」と書いて寄越す位の人には無理だな。今の時代にそんなメールを使っていてはまずい位、言ってあげようかな。会社*1からの採用通知が読めなかったらどうするって。
メールボックスを大きくしたところで、これでは使いモノにならんよ。

*1:何?会社は iso-2022-jp を使っているって?国際化時代、日本の会社しか思いつかない時点で終ってるだろう。