GMail

昼間は普通に見えていたのに、For a better Gmail experience, use a fully supported browser. という文章がページ上部にくっつき、Opera 8/? BETA2 では貧相な画面が表示させられた。Invite 小窓も表示されない。
こういう差別メールサービスに知り合いを誘うか!

  • Invite a friend はなくなった訳ではないと、レッサーパンダでアクセスして一応確認。

Gmail html version
まあこれを貧相と感じるかどうかは人それぞれかも知れないので、こういう色使いが好みなら可かなあ。

  • F12 を押して id as Mozilla とかにしても HTML basic 版しか開かなくなっている。それにしても上記 For a better Gmail … があらゆる画面で出っ放しになるのは、マイナー不人気ブラウザを使っている物好きをいじめているように感じてしまう。とにかくうっとうしいのは確かだ。
  • しかし basic html 版になって、Opera でも browser 側の「戻る」が使えるので楽は楽だな。
  • しかしその戻るでは既読にならんな。