Opera WinOS

qt から始まって KDE やら XFCE をセットしていたものの、出た初日位はいじらんと信者の人から怒られそうなので*1 Win2k を起動させる。
Linux 版と違って相変わらず Opera 本体の外へ連れ出すデタッチは page tab 上で右クリックしても出てこないが、ドラッグ・アンド・ドロップで取り出せる。消えはしない。これ、使わないけど。
はてな日記の記入欄で「この内容を登録す」で切れているのは、うちの CSS か何かが悪いのか?「コメントを削除す」もだ。Fonts - button text を 13 から 12 にしても切れたまま。

  • もう一つ WinOS に切り替えた理由。リファーラで一昨日触れた musikCube を見に来る人がいたので、、、。先ずは自分で入れなきゃと。その時書いたように Linux にいろいろある jukebox 型音楽演奏統合アプリだった。
  • それにしても Win2k は目に悪い。文字がギザギザ。長時間画面を見ていられない。それで気分が悪くなって、いつも断念する。(今日の KDE コントロールセンターのキャプチャと見比べよ)

*1:検証してくれる人は一杯居るから、何もここでやらずとも、という気はする。