Moto

車検を受けて来た。今回は問題を二つ指摘されて手間取った。
一つ目はブレーキランプのうち一つが点灯しなかった事。これはバイク屋へ直行し球を差し替え。
二つ目は光軸テスト。「ちょっと、上向き」としか指摘されなかったので、フロント・スクリーンを外して軸調整ノブを回す。二回目のテスト。不可。検査員曰く、今見てなかったからもう一回受けて、、。三回目。上に更にずれてる。そうか、反対方向にノブを回すのか(笑)。先程回した分を上乗せして反対方向に回し合格。
これで緑の 3 という数字だけのステッカーから、19 と 3 と書いてあるステッカーへ張り替え。動くうちは乗る予定。

  • 心配していた雨は帰宅してから降り出した。ラッキー。