Mozilla

Firefox 1.0.2 に続いて Mozilla Suite も 1.7.6 の RC が公開されたようだ。良さそうだし独自路線最後になるらしいので後程入れてみるか。

  • OOo と MSOffice の相違点を観察したついでに Win2k に latest 1.7 から moz を入れ替えてみる。これまでは 1.8b2 が入っていた。Gecko 20050320/1.7.6 と表示され b も RC も付いていない。というかその前に、help の一番下が about mozilla になっているのに気付くべきか。久々に使ってみてサクサクさ加減に驚く。最後の Mozilla は良い感じ。もったいない。
  • ここ、はてな日記の記入欄に横スクロールが出てしまっている。僕の書いた CSS がいけないのかな。Optimoz の Mouse Gestures 1.0 も不動。入れ直すもダメ。あまり使わないから放置。>結局、使わないんじゃん。
  • Firefox-1.0+/20050320 版だと横スクロール・バーは出ない。Rendering engine が違うのか。エンジンは一緒でもサスペンションが違うようなものか。う〜ん、こっちも AllinOneGesture が効かないなあ。やっぱり僕にはリリース版がお似合い。
  • 何度か入れたり出したりしていたら動くようになった拡張 at レッサー・パンダ君