Opera8 - user.css

背景に画像を指定されると、どんなブラウザでもスクロールが馬鹿馬鹿しい程重くなるものだ。昨晩、Skype で弥助さんに教えてもらいながら、広告や Flash を切るのに使っている user.css に次のように追記した。

*{background-image:none !important}

コメント欄で教えて頂いたように追記したら軽快になったので本文中にメモ。主義で、必須ではない末尾の ; は省略。

body{background-attachment:scroll !important}

しかし、当該ページの作者は、自分で重くないのだろうか。うちの Celeron 1.4Ghz だけが重いのかと思ったら、弥助君とこは Athlon 3Ghz だが重いという。Graphic board は二人共に nVIDIA の GeForce4 だから*1最低線はクリアしていると思うのだが。これは永遠の謎。

*1:かれはグレードアップしてあるかも知れない。