Standards - Quirks

NegativeMarginを使っているOpera 8 でもよろしくないらしい。素のままで指摘されている link 先を開くと情けない事になってしまう。そこでコメントしたように、opera6.ini に CompatMode Override=2 と追記して常に Standards Mode で描画させてみた。例示されている link 先も意図通りに描いてくれる。
しかし自分のところへ戻ってきてみると、今日の画像に一部貼ったようにヘンテコな現象に出くわした。それだけなら page の CSS を修正してみようかと設定画面を出すと、笑ってしまう程の窓の小ささ。窓の拡大も効かない。笑って追記を削除した。
Hatena Setting Window