いろいろ

XTech 2005 に参加したイアン・ヒクソンの画像がアレやらコレや出回っているが、アレの方は結構面白かったりします。
彼のアムステルダム報告を読んでいたら、最新のレッサーパンダ深夜幹版(但し窓版ではダメ)を使うとアレやらコレらのプレゼンテーション・スライドが見えるらしい。実際彼はプレゼンの途中で歌劇とその深夜版を切り替えるという、いかにも彼らしい事をやったとか何とか書いている。歌劇の内部版でもコレの表示が可能なのだとか。
アレの方は歌劇公開版でもプロジェクション・モードに切り替えれば空白横棒でスライドが見える。
コレの方は、上述のどちらでも真っ白にしか見えないが、歌劇なら使用者スタイルシートに切り替えれば表示される。試しに雨屋を使ったら誤り報告窓が開きはするものの素直に見れた。その筋の専門家の方はソースを覗いてご検討下さい。

  • Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; en-US; rv:1.8b2) Gecko/20050528 Firefox/1.0+ を Fedora Core 3 へ入れてコレを開いた。素直に見れた。鹿園に驚く。Linux の方の歌劇右ボタン押しに Open in Firefox の他に、Open in Deer Park を追記。
  • 20050527 の鹿園最近幹版窓用で開いたらコレが見れた。ありゃ。