Middle Click off the Tab

Firefox の新しい機能だとかと、朝顔日記あたり*1で目にしていたような記憶。酔いが回って来始めたので、uri を clipboard へ保存(要するにコピーしただけ)した上で、マウスのホイールボタンを page tab の隣で押してみた。保存されている uri が開くではないか*2
Opera にも他のブラウザにも疎いので、何が何だか分かりません。

*1:Another の方だったか無印の方だったか、はたまたその界隈だったか、忘れた。見つけた、ぐでんさんとこだった。

*2:僕が書くのだから Opera 7.10 Preview2 on Linux での話に決まってるだろが。Windows Opera ではダメだな。Linux では center click で paste するのが常識だから、新しい tab を開いた上で paste する動作が続いて行われるのだろう。Windows で center click が paste でないのはなぜだろう。これだけで不便至極。やってられない。Windows しか知らない人は幸福なのかも。しかし馬鹿げている。