代替

zoom image

uri は伏せるが、とある blog を眺めていて驚いた。

Google Maps を開いたら IE が固まった。確認のために Firefox を入れてみた。ところで、ブラウザ 2 個入れて大丈夫なのか?

こういう反応がおおかたなのだろう。代替 browser を認知させた点で Firefox の功績は大きい。
この段階を越えると、次のようなのが見かけられる。

FireFox のいい点はデザインがいろいろ変えられる点。そしてタブブラウザなので、web でハングアップが起きてもブラウザが落ちるだけで、OS に不具合が出にくい。

とにかく OS に不具合が出ないとは結構な事です。良かったですねえ。IE 7 がタブブラウザになっ たら、さっさとお帰り下さい ても戻らないでね。ただし IE 7 の性能をフルに発揮させるには WindowsXP役不足ですから*1Windows VISTA に買い換えるのを忘れないでね。