Party still goes on

TERRAZI: In Japan , when you break a promise, it is common to shave your hair. Why didn't you shave, Jon?

Jon: Although I was unable to finish the swim to the US, we did make a nice effort... :) I am sure Eskil is happy that I selected to save him instead of continuing the swim. :)

IRC の /Party で流れるような多量の traffic を追いかけながら、/japanese でわいわいやりながらの成果が記録されてますね。id:TERRAZI さん、そして訳してくれてた id:nobu_1026 さん、おめでとう。

考察

あと例のバナクリキャンペーン、なんで250クリックなんだろうと思ってたんだけど、もしかして現在の社員数なのかな。

数日前の文字情報にもあり、現在提供されている video にもあるようにリアル・パーティーでは社員番号入りの特製 T シャツが配られたようだ。ヨン様は 002 で共同創業者のイゴールが 001 。引退してしまったそうだが、一番の大株主だしね。

  • 広告を削除するライセンスキーの配布については、Opera 社の目論みをいろいろと想像できるし、ここでも昨日ちょっと考えた。半年もしないうちに Opera 9 が出てくるとしたら、広告なし版をそれだけの期間使っていた人は、世間に無料で動くブラウザがあろうとも必ずライセンスを購入するだろう。広告なし版を二、三日でも使ってしまったら、これまで以上に広告が我慢ならなくなってしまうというのは私自身の経験でもある。
  • そんな意地悪を考えなくとも、一度使ってみれば良さが分かるに違いないという Opera 社の自信があるのかも知れない。

奇遇

WASP (The Web Standards Project) の blog も Opera 10 周年を伝える記事で 500 posts 目になったそうだ。

Update: Spooky? Synchronicity? Coincidence? Who knows, but while this post celebrates Opera's 10 years, it's also post number 500 as showing in the management console for this here blog.

Opera 2

Opera Party にある Opera の歴史 (Opera through the years) はなぜか Opera 3 から始まっている。比較したい人のために Opera2.12 の Screenshot を貼っておく。exe file を保存している人もいるのだろうが、入手元の Operacer はドメインが売られ、今はオンラインギャンブルのサイトになってしまった。

*1:These codes will not expire in a day, as rumoured, but are fully valid registration codes