試走

先に紙の上で所要時間を考えてみたが、自宅からではあるがカブで走って往復してみた。片道で距離は 65Km、所要時間が 1 時間 20 分であった。余裕を見れば 1 時間半だろう。実際は自宅からではなく出先から出発するので、距離にして 30Km、時間で 40 分程が加わる。疲れてしまって仕事にならないかも知れない。カブではきついので VFR で行くか。
冷静に考えれば電車を選択するべきか。しかしお願いして内諾を得ている時間割の移動がどこまで認められるかよっては、電車では間に合わないというのも分かってきた。何はともあれ 5 回だけだから頑張るしかないか。
郊外にある学校なので構内も広々としていた。せっかく行った学校なので、学食で安い昼御飯*1を食べてこようかと思ったが、財布を家に置いてきてしまった。これも疲れた原因だ。

  • 追試験の答案が届いた。さっさと採点し郵送。後期は 3 週間後から始まる。

*1:カツカレーが 300 円だった。