ADSL

新規導入の方から頼まれて出かけた。局からの距離があるので、一番安価な 3M 契約を勧めたお宅。繋げて測定すると 2.6 Mbps 出ているので安心。
某大手 ISP から送られてきた DSL modem には、ユーザ・アカウントや初期設定のパスワードまで入っていた。ほとんど何もせず完了。
それより手間取ってしまったのは、不安定だった OS の recovery や driver install の方。古い PC だったので、安価な LAN card を取り付けたのだが、結果的には汎用 NE2000 の driver を手動指定して入れて動かした。天下の Windows なのに自動認識しないんですね。