日本語サポート

2005年12月1日よりサポート窓口がすべてOpera社に変更されます。

Operaライセンスをご購入いただいた、ライセンスコードをお持ちのお客様はどなたでもご利用可能です。

ともかく、めでたい。
最近買ってしまった人への返金に応じると下記で本社が言っている件に触れていない。

If you have just purchased Opera and are disappointed that it is now free, we've always had a 30 day refund guarantee which you can of course make use of now.

(概略) あなたが Opera を買ったばかりなのに、無料になってがっかりしているならば、お約束通り 30 日間の返金に応じます。

30 日経ってしまいそうで急ぐ人は Sales Requests の page から Mail しておくと良いでしょう。

なお、Operaの国内販売権を持つライブドアは、現在店頭でパッケージ販売しているOperaについて回収を始めた。販売済みのものについては11月30日まで同社でサポートを行うが、12月1日以降はOpera Softwareが直接サポートを担当する。

すでにOperaを購入した顧客に対しては、「購入時期にもよるが、直近であれば返金などにも対応したい」(ライブドア)という。

更にめでたい。無料化より、こういう日を待っていたんだ!