Bug Report

23 日深夜に OperaASA へ送った bug report に関して Axel から返信あり。そうか、彼は Opera の社員なんだ。知らなかった。

could you please send the full IIXII crash log as an attachment to a reply to this message? Preferably compressed using http://www.7-zip.org/

7-zip を推奨しているようだ。言われるままに入手し圧縮して添付してみる。
元 file が 1.27MB あって、zip 形式だと 275KB、7z 形式だと 185KB と、なる程高圧縮だ。SEND TO にショートカットを登録してから気付いたが、マウスの右クリックに 7-zip を呼び出すダイアログが追加されていた。なかなか優れものだなあ。
英語の 5 行が追加された分。その下の日本語メニュは旧来の +Lhaca (だったかな) によるもの。
7-zip