yumex

YUM Extender を入れてみよと FedoraCore 3 を起動させると、日本語入力が SCIM-Anthy になっていた。先日の切り替わらないという不思議な現象は、OS の再起動で解決した模様*1。インライン入力が出来ないが、入力確定後にポインターが確定後の前に来ないのでよしとしとく。
yumex は Download から FC3 用を見つけ入れてみる。Output をクリックすると何が行われているか表示されるのが安心かな。設定は /etc/yumex.conf に書かれるらしい。突然強制終了したりするので、この程度なら Fedora の up2date で十分かな。

*1:X の再起動で良いみたい。