RSS icon

IE7FirefoxRSS icon を使うと決めたらしい件に関する opera.wishlist での thread - New RSS icon
my.opera forum での thread - RSS icon- Usability? Or Geek speak?
後者の現時点での最後にムースが書いているように、Opera の場合簡単に個別のアイコンを置き換えられるのだから、キリキリ胃を痛くする位なら、さっさと置き換えちゃえば済むだけの話ではある。で、やってみた。
Fire-IE rss icon
手許の skin の場合、skin.ini の [Boxes] 以下に RSS=追加した画像の位置、と追記してやるだけ。これで世界標準、だろ。
画像を直に Firefox から持ってこようとしたのだが、どこに何があるのかサッパリ分かりません。これって私が Firefox に通じていないからだけなのだろうか?

  • 調べた。classic.jar というのは .zip なのか。そこでつまづいてた。
  • それが \chrome 以下にあるのだな。しかし chrome って何?メッキをかけてあるという事か?
  • page-livemarks.png を発見。こいつに置き換えてみる。どうせだから page-livemarks-rtl.png にしとくか。

Fire-IE rss icon2

  • ところで、フィード・ボタンの隣にある星型ボタンは有効活用されているのだろうか?bookmark の有無とノートへの記録の有無なんて、気にしないのかな。