初雪の降り出しは?

明日は仕事なので、降り出しの時間が気になる。WeatherNews 等の最新の予報によると、「雪の降り出し時間が遅れている」そうで、明日は「午前中」の「いつか」から雪で、昼間は雪が降ったり止んだり、らしい。

  • 明日は1日雪のようです。なんて、あっさり言わないでよ。
  • 降り出しが遅れれば、昼頃からという可能性も未だ残っている、と信じて床に入りたい。
  • 明日仕事の人は大変なのはわかります。 - テストです。
  • opera_ex のオプションで、-b(数値)だけ指定しておいたのを右クリックに入れていたのだが、文字数が少なくても q を使ってくれなかったので、-q option を別項目にして組んでみた。title の自動取得も上手く行っているようだし、uri を cite 以下に引いてくれているのを確認。

で、まあ、本題の雪。雪が降っていても多分バイクで出るでしょう。アスファルトに積もっていたり路面凍結していなければ、バイクだって問題ありません。普通の雨と同じですね。
しかし明日大学入試の人は、念には念を入れて早目に家を出ましょう。早く着いたってペナルティはありませんから。