無いより悪い

タイヤがすり減ったので交換させようとバイク屋へ。事前にこのところはどこでも持っている店のサイトで休業日を確認してから行ったのに、閉まっていた。
毎週何曜日が休みといった簡単なものではなく、今月のカレンダーが表示されて休業日が表示されるタイプなのに、更新されていなかったようだ。こういう不正確な情報は無いより悪い。

  • 店まで行ったのが無駄足になってしまったので、再度サイトで確認する。今日のところのカレンダーが黄色になっていた。見出しにはオレンジ色は定休日とある。色覚正常の私には全く別の色にしか見えなかった。アクセシビリティで客を失ったな。
  • 思い立ったら今日中にどうにかしたい。別の店を検索し交換させる。店の片隅にとある中古のデュアルパーパスが置いてあった。走行距離は少ないが、林道へも行っているそうでボディのあちこちにスリ傷あり。値段を聞くと 13 万だという。
  • タイヤを代えてしまったので、もう少し乗ってからと、考えてしまう。